一般社団法人羽島青年会議所 2024 年度
専務理事 溝口 航

55 年という歴史の中で発足より先輩諸氏、そして現メンバーが築いた功績と伝統、高い志と信念を受け継ぎ、56 年目の羽島青年会議所が始まります。我々の今日まで変わらないはしまを「明るい豊かな社会」にするというミッションは本年度も実現に向け活動して参ります。
本年度は専務理事という大役を仰せつかり、責任感を感じるとともに、自身の可能性を広げるチャンスをいただけた事に喜びを感じております。
理事長の補佐はもちろんですが、委員会運営を支える上で、各メンバー、事務局含め各委員会の進捗状況を常に把握出来るようメンバーとの個別連絡を密に行い交流を深めます。そして細部まで気を配り組織運営が滞りなくスムーズに行える環境を整えていきます。
本年度我々のスローガン「郷土の愛 時代の光」郷土愛を持ち次世代にはしまの魅力を伝えることが出来る人材を 1 人でも多く輩出する組織になるよう、より地域の皆様や他団体との繋がりを増やし我々の活動をより多くの方に知っていただきます。そして羽島青年会議所の活動に理解、賛同いただく為、広い視野で LOM 全体を把握し地域のリーダーになるに相応しい活動を構築出来る様サポート致します。
また本年度、私は拡大実行委員長として、例年に引き続き会員拡大を行います。会員が減少する現在、常に会員拡大を行う為に各メンバーの拡大に対する意識の向上、会員拡大を行う機会、青年会議所活動の教養は必要不可欠です。
我々の目指す地域に無くてはならない羽島青年会議所になるべく各メンバーが志高き青年経済人に多く出会い、青年会議所にしかない特色、魅力を発信致します。そして会員増加により羽島青年会議所はより一層メンバーの絆を深め一枚岩の組織を形成しはしまの魅力を発信、課題を解決しはしまの希望をもたらす変革の起点となり地域の方と郷土愛を育みます。