10月例会「え~がや笑寿う なまずまつり2016」スタンプラリー

10月22日(土)、23日(日)JR岐阜羽島駅北側道路において、「え~がや笑寿う なまずまつり2016」が開催されました。

今年は、岐阜羽島駅ロータリー北側から一宮・大垣線までの両側道路が歩行者天国となったことで、まつりのエリアが拡大し、イベントの幅も広がりました。

_dsf2276_r

当会議所では、2日間に渡りスタンプラリーを開催し、まつりに参画しました。

まつり会場各所にスタンプポイントを設置したことから、お子さんを中心に会場全体を楽しみながらスタンプを集めて頂けたのではないかと思います。

又、商工会議所のイベントとして、羽島にちなんだ巨大絵画の作成を当会議所のメンバーにて担当、設営し、来場者の皆様にはこちらも2日間にわたりご参加頂きました。

_dsf2356_r

参加者全員で絵画を作り上げる楽しさを、まつりを作り上げる楽しさとも重ねて頂けたらという想いで開催いたしましたが、夢中で描かれる方、笑顔で描かれる方の姿が印象的でした。

完成した絵画は、ご参加頂いた多くの皆様の思いに溢れた、個性のある作品になりました。

img_0307

ご参加頂きました皆様、設営にご協力頂きました皆様、なまずまつりに関わる諸団体の皆様、2日間ありがとうございました。

まちづくり委員会 副委員長 青木 寛和