5月例会「川で学び、川で遊ぼうinみなとEボート大会」

5月10日(日)笠松町みなと公園にて、一般社団法人羽島青年会議所2015年度5月例会「川で学び、川で遊ぼうinみなとEボート大会」が開催されました。

DSC_0221

 雲ひとつない快晴のなか、笠松町の主催する第5回みなとEボート大会の場所をお借りして、子どもたちに笠松町の魅力を伝えつつ、みなとEボート大会の参加者により楽しんでいただくことで、大会の盛り上げに貢献するべく、さまざまな企画を準備しておりました。
DSC_0325 DSC_1004 DSC_0311 DSC_0904 DSC_0506 (2)
 まずは、例年に比べ10チーム以上の参加チーム数増加に伴い、予定しておりましたEボート体験乗船会がやむなく中止になってしまったことをお詫び申し上げます。参加をご希望の方には大変残念な思いをさせてしまい、まことに申し訳ございません。
 参加者にフルーツを提供するエイドステーションではのべ400人以上の方にご利用いただき、用意したバナナ、オレンジ、パイナップル、グレープフルーツのほとんどがなくなるほどの盛況でした。Eボート大会参加者の方々に楽しんでいただけたと思います。
 DSC_0455 (2) DSC_0476 (2)
 塚本幸典さんにご協力いただきました馬そり体験は約60名の子どもたちに楽しんでいただくことができました。体験した子どもの笑顔が輝いていたことが印象的でした。
 DSC_0164 DSC_0054 DSC_0140
 記念チェキ撮影会、笠松名所サイコロつくりもそれぞれ40名近い方々に体験していただきました。
 初めてのEボート大会への参加ということもあり、企画や準備に不十分な点も多々ございましたが、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
DSC_0626 (2) DSC_0610 (2) DSC_0601 DSC_0498 (2)